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2021年5月

どうすれば痩せられるのか

太っている、いや元々太っていたが在宅勤務をする様になり運動不足は積み重なり、17時になると同時に自由時間となりカシャプシュ…というよろしくない事になり20数年ぶりに人生最高体重を更新してしまった。前回の最高体重記録はアメリカに住んでいて安いのをいい事に毎日好き放題にビールを飲みステーキを食べまくっていた時期だ。

で、表題に戻るが結論は簡単である

  • 飲酒を減らす、週1~2回程度にする
  • 食べ過ぎない、脂っこい物は控える

以上、付け加えるなら

  • 適度な運動を継続的にする(筋肉量維持)

うむ、シンプルだ。分かってる、そんなの20年前から分かってる、ただやりきれていないだけだ

ではどうすれば実行、継続できるのか、それが問題だ
記録に残っている限り、最初に減量を決意したのは

というわけでまた新しい取り組みを実行してみよう。ひとつは前からやっているレコーディングダイエットの再開、体重の記録とともに毎食何を食べたか記録をつける
もうひとつは休肝日の計画実施をしてみようと思う。今日は酒を飲まないぞ、と朝に思っていても夕飯の仕度をしているうちに誘惑に負けて飲んでしまうということが非常に多いのだ
これが非常に問題なので、そこを解決すべくあらかじめカレンダーに休肝日を書き込んでおきクリア出来なければその日の分を他の日に割り当てるということをやってみたい

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