« なぜか英語が話せるようになった話 | トップページ | 日本ユニセフ協会の給料を公表資料から計算してみる »

秋なんだな

秋ですね、今年の秋は何だか異常な忙しさに身もだえするような秋です。血圧が高いです、このままだとそのうち何かがおきそうです。仕事はなるべく早く終わって、夕方からプールに行ったりウォーキングなどしたりと身体を動かしたいんだけどうまいこと時間が作れない。その時間が作れないこともストレスの原因になりそうで、あまり期待しすぎないようにしたりするのもそれはそれで面白くない。

ううむ

そんな今日この頃ですが NBAが開幕しました、我がDetroit PistonsはJosh Smithを獲得したのに加えてChauncy Billupsが戻ってきてなかなか楽しみなラインナップになってます。開幕4試合で2勝2敗はまずまずかな?インサイドのスコアが多い感じなので、ゲームも見ていて楽しいです。

そして横浜FCは今ひとつ、いや今ふたつみっつ物足りないシーズンを終えようとしています。残りのホームゲームは1つ、天皇杯も早々に敗退しているので11/24のホーム最終戦をもってオフシーズン入り。サッカーを日常的に見に行けなくなる季節が来ます。寂しくなるな。

なでしこを目指す横浜FCシーガルズはというと、現在神奈川女子リーグ(4部に相当)の暫定首位残り3試合は下位のチームとの対戦なので優勝の可能性大!です。がんばれ!

とはいえ県リーグで優勝してもそのまま関東リーグに行けるわけでは無いんですね。県リーグから関東リーグに昇格するには、関東リーグを構成する1都7県リーグの優勝 8チームと関東トーナメントを戦い決勝まで進んだ2チームが入れ替え戦に進むという狭き門です。

秋と言えば子供達の部活動などもクライマックスですね、長女はマーチングバンドの関東大会に出場、次女はミニバスケットボールの横浜市秋季大会を終えて今度はチャレンジカップの予選が始まります。

どちらもこの大会が終われば実質引退です。親としては見守るしか無い訳ですが、それなりに力を入れて応援してきた分さみしくなります。

« なぜか英語が話せるようになった話 | トップページ | 日本ユニセフ協会の給料を公表資料から計算してみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/58536617

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なんだな:

« なぜか英語が話せるようになった話 | トップページ | 日本ユニセフ協会の給料を公表資料から計算してみる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ