« 宮城蔵王、宮島に行ってきました | トップページ | 2chそれぞれ、人生それぞれ »

東京素人音楽家組合大セッション

Image

11月17日土曜日はmixiの東京素人音楽家組合連絡所コミュ(長いね)主体の大セッションに参加してきました。

ご一緒したみなさま、ありがとうございます。

今年も32人で40曲、14時過ぎから21時までぶっ通しという大変ハードなでも楽しいイベントになった。今年はエントリー時期に何だか忙しくて、ボーカル/ギターでエントリー出来ず最後に埋まってなかったベースで参加ということに。

エントリーしたのは4曲、斉藤和義とB'zは守備範囲外、LegsとMosesは聞いた事もなかったという…こういう普段はやらない曲を演奏出来るのもこのセッションの楽しいところ♪

やさしくなりたい/斉藤和義
愛のバクダン/B'z
Legs/ZZ Top
Come Down Moses/カルメンマキ&Moses

このうちLegsにはうちの長女にセッションデビューさせてみた!ベースは初心者、ドラムとギターが入ったバンド形式での演奏ははじめて、でも中々どうしてしっかりと演奏を楽しめたみたいで良かったです。

長女はベース初心者ですが、小さい頃からヤマハ音楽教室に通っていて発表会やら何やらでステージ度胸は付いてると思うし、中学では吹奏楽部(マーチングバンドですが)に入ってアリーナ会場で大勢の中の一人ですが演奏する機会もあって人前での演奏は慣れてるっぽいんですよね。

曲もLegsは16ビートの曲ですがベースはルート弾きの4つ刻みのみ、構成もシンプルなのではじめてバンド形式でやるには絶好の選曲と言えます。

とはいえ、部活で忙しく、尚かつセッションの2日後から中間試験という事情もあって、ベースの練習は当日の朝からになってしまいました。

うーん、大丈夫かなと思いましたが何とかなってしまいました。さすがうちの娘!\\(;^◇^;)//←親ばかっすね

打ち上げにも親子でお邪魔して楽しい時間を過ごせました。いやぁ、楽しかった。

« 宮城蔵王、宮島に行ってきました | トップページ | 2chそれぞれ、人生それぞれ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/56172876

この記事へのトラックバック一覧です: 東京素人音楽家組合大セッション:

« 宮城蔵王、宮島に行ってきました | トップページ | 2chそれぞれ、人生それぞれ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ