« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

Radial ProRMP REAMP

買っちゃいました。ラインで録音したギターの音を後からアンプに通して、録音しなおしたりする事が出来る機材です。

1. 夜中にギタートラックを録音、昼間に自宅のアンプで音出してマイク録音
2. 自宅でギタートラックを録音、リハスタのアンプで音出してマイク録音

いずれにしても時間とか時間帯を気にせず、時間をかけてギターを録音することが可能になるわけです。

自宅だと時間を気にする必要は無いんじゃ無いの?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ギターアンプからそれなりの音を出すのはやはり時間帯によっては厳しいし家族が家に居る時間だと生活雑音の問題もあり、いつでもマイク録音が出来るとは限らないわけです。

さっそく試奏というか、ラインで録ったものをProRMPを通してギターアンプから音を出してみましたが誰もギターを弾いてないのにギターアンプからギターの音が出るのは何だか凄っごく不思議な光景でした。

音質的には、まだよく分かりません。普通にギターを弾いてる音に聞こえますが、自分でギターを弾いてるときとはリスニングのポジションも違うしその辺の判定は難しいものがあります。

Dsc_7355_s


Dsc_7371_s


Dsc_7372_s


Fender Stratocaster Blacktop HH C/R

久しぶりにギターを買いました。初のストラト!でもど真ん中ストレートでは無く変化球です。

最初からHH構成で売られているMexico製、中古ですがなかなかきれいな個体です。
音はストラトにハムを載せたような…ってそのままですが、音より見た目で選んだのはいつもの通りです。

それにしてもまた赤いギターを買ってしまった。

Dsc_6893_s


Dsc_6895_s


Dsc_6899_s


Dsc_6906_s


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ