« Blackstar HT5コンボをアンプヘッドに改造 | トップページ | アメリカ出張メシ »

2012年

新年を迎えて、ちょっと去年のことを振り返ってみつつ、今年の目標を立ててみます。

2011年は…

ギター買いませんでした
去年はギターを1本も買いませんでした。振り返ってみると、2006年以来のことです。やっと落ち着いたかな。

自宅待機がありました
震災後は1ヶ月ほど自宅待機の時期がありました。Google Mapで原発避難範囲マップを作成してみたら、何故か一時期Google災害情報に掲載されて思いの外アクセスがあって驚いたり。でも、色々あったと思うんだけど実はこの時期のことはあまり憶えてません。

定演中止
所属しているAZUMA吹奏楽団は震災の影響で練習場が使えなくなり、8月の定期演奏会が中止になってしまいました。これは苦しかった。

今年のAZUMA吹奏楽団は墨田区の団体として5月のスカイツリー開業に合わせたイベントへの出演(詳細未定)と、8月に定期演奏会を実施します。8月の定期演奏会はいつもの曳舟文化センターではなく、墨田区の区民音楽祭に参加する形でトリフォニーホールで開催という形になります。

セッション活動
TAMGのディーバフェスティバルと史上最大のセッション3に参加、両方ともめちゃくちゃ楽しかった。ディーバのメンバーとは活動続けていく、事になってるけどリーダーから連絡が…どうなってるのー?

2011年に購入した機材など
Mesa Boogie TA-15 / Lonestar 2x12 Cabinet
Steinberg UR28M / KORG NANOKEY2 / Sony MDR-CD900ST / CUBASE 6

これで3年連続で真空管アンプ買ってますね。自宅でそれほど大きな音が出せる訳じゃないんだけど、つい買っちゃう。

イケベの正月セールでつい買ってしまったTA-15はいい音する上に使いやすくて、持ち運びも楽ちんでもの凄く優等生。これを買ったせいで、Mesa Boogieのキャビネットまで買ってしまいました。

年末にかけて、宅録機材を大幅にアップグレードしてみました。買ったからには頑張らないと(´Д`;)

その他
体重は増えもせず、減りもせず。ギターが上達しないのは毎年のこととして(´Д`;)、昨年ももセッション等を通じて音楽仲間が増えたのが嬉しい。色々あったけど、本当に音楽続けてて良かったと思う。

今年の目標
1. 減量:目標 -18kg!
頑張りますw

2. 楽しく音楽活動!
歌もギターも場数を増やして行きたい。

3. 楽しくスポーツ!
もっとサッカーもバスケもしたいし、久しぶりにスキューバにも行きたい。なんだかんだ行って、身体を動かすのは楽しいよね。

てなわけで、どうなることやら。今年は大きな災害が起きないことを祈りつつ。

« Blackstar HT5コンボをアンプヘッドに改造 | トップページ | アメリカ出張メシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/53684027

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年:

« Blackstar HT5コンボをアンプヘッドに改造 | トップページ | アメリカ出張メシ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ