« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

MESA/Boogie TA-15 (買い物日記)

MESA/Boogie TA-15
2010-01-16 イケベ楽器リボレ秋葉原 79800円
MESA/Boogie TA-15 (買い物日記)
MESA/Boogie TA-15 (買い物日記)
MESA/Boogie TA-15 (買い物日記)

イケベの正月セール、1/16に行ったんですよ。バーゲン品は徹夜組が全部かっさらって行っちゃうし、午前中はもうバーゲン品なんて残ってないのにやたらと並ぶのがいやで夕方に。

お目当ては、Spirt by Steinberger GT-Pro
Deluxe、バーゲン品じゃないけど、セール期間中はいつもより1万円安い、29,800円で出てるのを1/2に確認してたので。まぁ、現物もう一度見て、試奏して、使えそうだったら買おうかな位の気持ちで出かけたという感じ

そしたらなんと、2日の渋谷で断念して涙をのんだMESA/Boogie TA-15が残ってた!

2日のバーゲンリストに8万で載ってて、アンプなら可能性あるんじゃないか?と思ったんだけど、早朝組だか徹夜組のカキコで始発時間にすでにアンプステーションに10人くらい並んでいるのを知ってあきらめたのと同じ値段、つまり79、800円で!普段の値段は、149,800円でちょっと自宅用の小型アンプとしては高すぎる値段だけど、この値段なら…でも、いきなり8万の出費は…

16日もすんげー並んでたって話だからもうぺんぺん草も生えてないかと思ったのにそこにあった。マジですか!何でまだあるの?と思いながら、もう何度もアンプの前を行ったり来たりして、確認しちゃったよ。

Tiny Terror 3万円とかHazeスタック 4万円とか、Dual
レクチ12.8万とかのバーゲン品が売れ残った。なるほど、イケベバーゲンのねらい目はアンプだったのね。

で、1時間近く逡巡したあげく、店員に声をかけた。

「何でまだこれ売れ残ってるの?もう無いと思って安心してたのにw」
「いやぁ、最近バーゲン品の動きが変わってこっちも読めないんですよ」
「安いよね」
「(あたりめーだろ)そうですね、通常の半額近いです」
「これ、普通の新品?」
「そうです、セールのために代理店から取り寄せたものです」
「代理店ってキョーリツだよね?」
「そですね、最近取り扱いが変わりましたね」
「ギグバッグとか、フットSWも付属してる?」
「(箱を確認して)ちゃんとついてます」
「これ下さい(´・ω・`)」

といって、銀行のATMまでお金をおろしに…

「先月、アメリカに行ったときに$899とかで売ってたんで買うかどうしようか迷ってやめたアンプなんですよ、ちなみに今回12.8万のDual
Rectitifireも$1299とかでした。」
「(こいつ何を言ってるんだ?)そうなんですか」
「今回の値段、いいところついてますね」
「(値札を振り返りながら)そうですね」
「荷物とかもあるし、悔しいけどあきらめて、そうしたら今日これがあったと」
「なるほど、でも国内で買った方が代理店保証が受けられるしいいですよ」
「まぁ、そうなんですけどね(でも、15万じゃ買えないんだよ!)」

などと雑談してたら、セール品には付けないらしい代理店保証書も付けてくれました。店員さん、イケメンでいい人でした。

レビューは後日…
ちなみに下記が某楽作板への購入記念ぱぴこ

【20W】ちっこいチューブアンプ 31台目【5W】
TA-15 使いやすくて糞ワロタ、Masterの音量上昇がリニアで茶の間で12時まで上げてTVの音声じゃまする程度
クリーンも歪みも使える、5つのモードもそれぞれ特徴あって音作りもしやすいし音もいい

アメリカ製とは思えん、まさに自宅で使えるチューブアンプだな。25Wまで出力上げられるので、リハスタもライブも行けると思う
弱点はセンド/リターンがないのと、値段だな

■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■
TA-15購入しました

マスターの効きがリニアで音量調整しやすいし、自宅で使いやすい優等生
レクチ系のチャンネルないけど、フェンダー系、マーシャル系、Mark系のchそれぞれ使える音で音作りもしやすい

いい買い物したわ

さらにテスト投稿

さらにテスト投稿
写真添付して、chromeのgmailから投稿してみる。
これが上手くいくとかなりいい感じです。

テスト投稿

メールで投稿できる設定があったので、試してます♪

うまく行くと更新頻度が上がる鴨

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ