« 石川雅之原画展「もやしもん夏のきん祭り」 | トップページ | 雑伎団とポン菓子 »

2010-09-20(月) 聖飢魔II大黒ミサ参拝

ICBMツアー 2日目、川崎教育文化会館のミサを参拝してきました。
初めての聖飢魔IIミサ参拝です。かつての全盛期はテレビで見ただけだったけど近年YouTubeなどで動画を見るにつけライブ ミサでのパフォーマンスが素晴らしのではないか? これは一度見ておくべきではなかったかとの思いがあり、今回の地球デビュー25周年のツアー発表を聞きつけ魔人倶楽部に登録してミサ参拝券を入手しました。
川崎の会場は、やや狭くセットが窮屈な印象だったけどその分会場の一体感があったのか、2階のはじの席でしたがとてもいい感じで楽しめました。
今回は、子供の洗脳をかねて長女を連れて参戦です。(ちなみに次女は静岡に連れて行きますw)

以下感想

・セットリストは入り込みやすく、乗りやすく、古くからの信者にも20代以下の信者にも楽しめる内容
・聖飢魔II伝統の芸能、閣下珠玉のMCは素晴らしい!80年代におとぼけCatsや初期のアルフィーが好きだったぼくにはライブ ミサでのお遊びは全く違和感なし。確かにMCはちょっと長いけど
・Twitterでも話題になっていた通り休憩挟んでの2部構成でしたが、観客、メンバーのコンディションを考えると悪くなかったと思いますが、今年来日したAC/DCの怒濤のライブを考えるとぶっ通しでずどーんとやって欲しかったという気持ちも多少あります。でも、トイレの近い年寄りにはやっぱりありがたかったかも(笑)
・演奏はもちろん素晴らしい! エース長官不在でしたが、教典の構成をふまえつつきっちり現ツアーメンバーでリハを重ねて、納得のアレンジになっていたと思います。安心して乗れます。

« 石川雅之原画展「もやしもん夏のきん祭り」 | トップページ | 雑伎団とポン菓子 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/49565503

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-09-20(月) 聖飢魔II大黒ミサ参拝:

« 石川雅之原画展「もやしもん夏のきん祭り」 | トップページ | 雑伎団とポン菓子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ