« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

石川雅之原画展「もやしもん夏のきん祭り」

Dsc00478s

Ust作画ライブで盛り上がった、石川雅之先生の原画展に行ってきました。
会場内は撮影禁止!なので、全景と会場の入り口脇にあった石川先生本人による落書きの写真のみです。

会場にはグッズ販売コーナーがあって、思わずたくさん買い込んじゃったけど一番の収穫はやっぱり印刷ではでない、ペンによる黒髪つやつや表現ですね。生原稿をみると何故あそこまでこだわってペンでやっているのか分かります。

入り口脇の落書き、先ずはオリゼー

Dsc00474s

アルテミスとプリアポス

Dsc00476s

夏休みという時節柄を意識した描き込み(笑)?
今回展示のマリアにはインキュバスのシーンがあったので、念のためということでしょう。

Dsc00477s

入手したグッズ!
合体オリゼーのぬいぐるみがかわいいです。

Dsc00482s

2010-07-17 J2 横浜FC vs 柏レイソル


WCで盛り上がって、やっぱりJリーグを盛り上げて行かないと日本代表も強くならないよなという感を強くした今日この頃、

久しぶりに生でJリーグ観戦してきました。

7/17 ニッパツ光沢球技場 横浜FC vs 柏レイソルです。横浜は地元、

柏レイソルは甥っ子がJrユースからユースまで在籍していたという縁のあるチーム、これは見に行くしかないでしょう。


バックスタンドはほぼ満員の入りで、盛り上がってました。有料入場者数8121人は第10節の甲府戦以来の今期2度目の8000人越えだったようです。(普段は4500人くらいの入り)これもWorld Cup効果なんでしょうね。当日は、横浜からバスで三ツ沢へキックオフぎりぎりの時間になってしまったせいかバス待ちの人が階段から地下通路へ30mほどはみ出している状態でしたが、バスは次々に来るので10分程度待っただけで無事乗車できました。


ニッパツは、日産スタジアムや国立に比べれば小さいけどそれでもキャパは15,000あるんですね。それから競技場ではなく、球技場なので陸上トラックが無いため観客席からグランドが近い!です。バックスタンド最上段でも日産スタジアムの1階中段くらいの感じかもっと近い感覚で観戦できます。

さて、試合の方はなかなか壮絶な展開でした。前半終了間際に柏が先制すると、すぐに横浜が返して1-1の同点で前半終了。後半開始早々に柏が勝ち越しの2点目を入れて、どんどん時間が経ちロスタイムも4分経過、このままゲームセットかというところで横浜FCが同点に追いついて試合終了と劇的な幕切れ。劇的なゲームで、とっても楽しめました。


その他、ビールの売り子は後半中盤までスタンドに居るし、勝つ丼(600円、普通のカツ丼弁当)は美味しいし、スタンドは見やすい(但し屋根は一切無いので雨が降るとつらい)し、ニッパツはなかなか快適でしたよ!なんと言っても、サッカーは生で見るのがいちばん楽しい(スポーツな何でもですが)!というわけでまた行くことにします。8/22はAZUMA吹奏楽団の定演なので、

次回は8/7の岡山戦を見に行くことにした♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ