« ココログエディタ | トップページ | モヒート(Mojito)! »

平松屋 鶴ヶ峰店


自宅最寄り駅のとんかつ持ち帰りのお店が閉店になり、代わりにラーメン屋がオープンしたので行ってきました。
海苔、チャーシュー、味玉トッピングの平松屋ラーメンを注文。
スープはとんこつベースで醤油味、具材にキャベツと海苔というと、次郎とか家系を連想するけどスープが決定的に違う、と言うかユニークですね。

ベースはとんこつ醤油だけど、裏ごしした野菜が入っていて脂っこく無いのにポタージュの様な濃厚さがある実に不思議な味わい。チャーシューはバラのシンプルな煮豚、柔らかいけどかなり薄切りなのでボリューム感にはかける。

ラーメンを食べてるのに、かぼちゃかジャガイモのポタージュの様な舌触りを少し感じるので不思議な感覚ではあるけど、全体的には美味しかったです。
00DD57BC-3202-4746-817C-2C7F6FA1857D


一緒に行ったかみさんは、ネギラーメンを注文。味付けしてない白髪ネギが沢山乗ってるシンプルな構成で美味しそうでした。
50D8A85D-5538-4B11-8D1D-4837E541057D

« ココログエディタ | トップページ | モヒート(Mojito)! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オープンしてすぐ僕も食べに行ったが、定員の動きが悪く、食べていても落ち着かなかった。
味は、とんこつラーメンのよくある感じ。

コメントどもです。

ぼくが行ったのはオープンしてしばらく立ってからの夜遅く、でした。
店員の動きは普通でしたね、感じも悪くなかったです。

街BBSでも店員に対する不満が書き込まれていたので、オープンしたてだしスタッフにばらつきがあるんでしょうね。鶴ヶ峰では終電すぎてもやってる貴重なお店なので、頑張って欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/48037474

この記事へのトラックバック一覧です: 平松屋 鶴ヶ峰店:

« ココログエディタ | トップページ | モヒート(Mojito)! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ