« モヒート(Mojito)! | トップページ | 2010-07-17 J2 横浜FC vs 柏レイソル »

ギムレット(Gimlet)

ギムレットにはまだ早すぎるって「長いお別れ」のテリー・レノックスの台詞はあまりにも有名で、原文の"I suppose it's a bit too early for a gimlet."のテリー・レノックスの台詞はあまりにも有名で、原文の"I suppose it's a bit too early for a gimlet." よりも日本人にとっては当然しっくり来るし、そういわれちゃうと飲みたくなっちゃう名台詞だと思う。

で、ギムレットって有名なカクテルなんだけど意外と飲む人少ない様な気がする。まぁ、アルコールきついしね。きつめのライムの酸味と強烈なジンが合わさってガツンとくる感じがいいんだけどね。ズキューンと来る。

レシピはシンプルに、
ライムジュース(フレッシュ、1個分) 約30cc
ジン 125cc
ガムシロップ 1tsp位

Dsc00207s

シェイクしてグラスへ

Dsc00208s

うちのグラスのなかでカクテルっぽいのはこのでかいマティーニグラスしかない(笑)
これを作る前にジガーではかったら4杯、200ccは入る。そんな単位でマティーニなんて飲んでたらすぐつぶれちゃうって…


« モヒート(Mojito)! | トップページ | 2010-07-17 J2 横浜FC vs 柏レイソル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/48210263

この記事へのトラックバック一覧です: ギムレット(Gimlet):

« モヒート(Mojito)! | トップページ | 2010-07-17 J2 横浜FC vs 柏レイソル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ