« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

BJB-300/R

で、今日の2本目wwww

ブラバンの練習用に安いベースを買ってきた。Bacchus Universe Series BJB-300/R
目にまぶしい白、ネックのシェープがとっても怪しくて削り直したくなるほかは12,800円とは思えない作りと音。

悪くないです。

Rimg5278s

Rimg5283s


Rimg5287s


タカハシウクレレ オールマンゴーソプラノ

ずーっっっっっっっっっと前にオーダーして、完成を待っていたウクレレが本日送られてきました。

タカハシウクレレのソプラノです。ボディはマンゴー、サイドは通常マホガニーかウォルナットなのをサイドもマンゴーでオールマンゴーにしてもらいました。ほかにはギアペグ仕様を指定しました。

注文したのは去年の初夏?、で本日無事届きました。木目はまずまず、極太のネックは思ったより違和感なし、音は独特!でもキレイで不思議なひびきです。

そしてやっぱりその独特なシェープが何とも良い味がでてる。で、弾いてみたとたんサイドのポジションマーク入れてもらうの忘れてたことを思い出す(笑)

洋なしシェープ、14fジョイントスケールは長くないけどロングネックに見えるのはボディが短いからだと思う。

Rimg5251s

ハの字にブックマッチの指定通り

Rimg5259s

裏の方がやや派手かも?

Rimg5253s

ロゴはコテ焼きかな?

Rimg5257s


ラベルにはシリアルじゃなくて完成日が書いてある

Rimg5275s


(今日の1本目です)

今年はもう打ち止め

Rimg5049s

新年早々(1/5)にアコギを買いました。もうこれで今年は打ち止め?

Epiphone AJ-500M です、J-45っぽいボディで25.5インチのロングスケールなのでテキサンをほうふつさせますがヘッドのデザインがちょっと違う感じです。シトカスプルーストップのマホガニー(多分サペリ)バックで、オール単板です。

Rimg5057s
お正月なので、ちょっと安かったんです。つや消しじゃなくて、グロスフィニッシュかサンバーストを探せば良かったかな?と買ってから思ったけど、衝動買いなので仕方なし…

Rimg5077s

ヘッドはこんな感じ、MASTERBILTは中国製エピフォンアコギの上級シリーズ、上級といっても4万円台から買えます。

Rimg5073

隣のナイロンギターもEpiphone MASTERBILTです。シトカのつや消しを2本買うとは自分でも思ってませんでした。

Rimg5061s

音は低温がずーんと響いてジャンボらしく、それでいてストロークするとじゃらーんと鳴ってロックっぽいです。ブルーススプリングスティーンとか弾き語りしたくなる感じです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ