« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

最近読んだ漫画

ちはやふる / 末次 由紀

表紙買いしてみた。競技カルタ漫画。主人公のガチンコっぷりとか、エピソードの持って来かたとかが紋切り型という気もしますが面白い。

末次さんがちょっと前にトレース騒動を起こしたってのは、読後にぐぐって思い出しました(笑) 復帰するまでに色々あっただろうし、復活したからには面白い作品を出して漫画界に貢献して欲しい物です。

内容的には少女誌に載っていてしっくりする感じですが、掲載誌はBE LOVEなのもその辺が関係しているのかもしれない。

蝉時雨のやむ頃 / 吉田 秋生

海街diary 1 という副題がついていますが、2007年5月の発行で次が出てない…
また、河ゆるみたいに尻切れトンボにならないと良いんだけど(つ-T)

吉田先生はこう言うのを描いたら最強ですね。優しさにあふれていて、でもべたべたしすぎない、要所要所に才気煥発な美少女の胸きゅんも入れ込んで、たまらん構成です。

ハチミツとクローバー 全10巻 / 羽海野 チカ

こないだのマンガ夜話をきっかけに購入、というか放映は見ないで録画して読み終わってから録画したのを見たんだけど(笑)

やー、良いはコレ。素晴らしく面白い、青春群像漫画なんだけど上手いことぐいぐい読ませる。キャラも強烈で魅力的。シメは複数同時進行の不思議なモノローグで読者を引き込んでしまう。お薦め。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ