« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

猫の下

ガラスケース入りのひな人形の上に猫が!

チャーンス、というわけで猫を下から撮ってみた。きちんと揃った肉球と律儀にまいたしっぽがかわいい。

猫の下

大圏コース

もの凄く遠いところの2点間を最短距離で結んで、地図上に表示すると(図法にもよるけど)赤道上以外だと曲がった線になる。

この大圏コースをGoogle Mapで表示してくれる大圏APIが公開された。

表示したい線でつなぎたい場所の緯度経度を取得しないといけないのがちょっと面倒だけど、たとえば成田空港とフランクフルト空港をつなぐとこんな感じになる。

面白い。

猫近況

冬のお気に入りの場所はこたつの中とここ、テレビの上だ。

いまどき貴重な暖かいブラウン管テレビ(笑)、さらに真上からエアコンの温風も当たるので快適に寝られるらしい。

テレビの上で寝る猫たち

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ