« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年11月

ソーダサイフォン

ずっと欲しかったけど、もったいない気がして、でも欲しかった(笑)ソーダサイフォンをついに購入した。

Photo_2


カクテルとかチューハイだけじゃなくて、水代わりに炭酸水(味なしのガスウォーターね)をよく飲むので買ってもおかしくは無いんだけど、結構コストパフォーマンスが微妙なのだ。

いつも買ってるダイエーブランドの炭酸水が350ML缶でケース買いだと1本38円ほど、ソーダサイフォンは水は水道水でもOKだけど炭酸ガスカートリッジが10本で1,260円、1本で1Lの炭酸水が出来るので350ML当たりで約44円と微妙に割高だ。

でも、物としては楽しいし、ブシューっと炭酸水が出てくる様はカッコイイしうーんと悩むこと数年(笑)

だったんだけど、先日ハンズに行ったときに発作的に買ってしまった。ほんの出来心だ。

で、数年来の思いを遂げて我が家にやってきたソーダサイフォンだけど、感想はやっぱり買って良かった、だね。普通の水が、ブシュ、ゴボゴボゴボという音がして一瞬で炭酸水になるのはやっぱり面白いし、缶と違って好きなときに好きなだけ飲めるのが良い。

ふふふふ、楽しいぞ、とソーダ水を飲む度に楽しめて良い感じなのだ。

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ