« 猫 | トップページ | 楽譜買ったその2 »

楽譜買った

すぎやま こういち作曲、平倉 信行採譜アレンジ
ドラゴンクエスト/ギターソロコレクション

ドラクエのギター譜集です。

これがけっこう難しい、けど弾いて楽しい曲が多そうなのでゆっくりとチャレンジして行こうかと思います。曲数は59曲とけっこう多めですが、レベルアップのファンファーレなど短い物がけっこう入っているのでちょっと水増し感があります(笑)

あと、バラード中心との言葉が巻頭にあり確かにゆっくり目のテンポの曲が中心なのでドラクエと聞いて自分が思い浮かべる曲が確実に入っているとは限りません。たとえばかの有名な?「Love Song探して」は入ってないですね。

キヨシ小林 編著・演奏
すぐ弾ける ウクレレソロ模範演奏CD付

ハワイアンから懐メロ系のポピュラーの定番曲をバランス良く集めたウクレレの楽譜、難易度も低く取っつきやすいです。ルバートとかインテンポなどの用語が解説無しで出てくるのですが、何せ模範演奏のCD付なので細かいところは気にしないで先ずはCDの演奏をお手本に弾けばOKという感じなのがうれしい。

キヨシ小林さんのアレンジは、美しいですね。演奏の難易度も低くて、楽しめます。

« 猫 | トップページ | 楽譜買ったその2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/13922497

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜買った:

« 猫 | トップページ | 楽譜買ったその2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ