« 楽譜買った | トップページ | Amazing Slow Downer »

楽譜買ったその2

ろくに練習している時間もとれないのに、楽譜を買ってしまう今日この頃、、、
まぁ、付録のCDを聞いているだけで楽しめるしこういう練習の方向とやる気維持に役立ってるので良しとしよう。

末原 康志著
ブルースギターのしらべ

かっこいい!でも難しい(笑)
このくらいの演奏を何曲か弾けたら人前でも恥ずかしくないな

付属のCDも楽しめます。

とにかく1曲でも物にすべく恥ずかしながら超定番 Lemon Song の練習を始めました。

野村 大輔著
ギターがうまくなる理由ヘタな理由

課題、弱点別に克服法と練習フレーズが乗っている教則本です。俺みたいに、長年弾いてるけど我流でテクニックがいい加減という人間にはぴったりの本。

朝起き抜けにめくって、気になるページを弾いたりしています。それにしても本当に基本なのに、改めて練習すると指がつりそうになるorz

宮脇 俊郎
おしゃれにブルース・ギター!―ギター・マガジン

ブルースの教則本。ちょっと、やってみたかったブルース。でも何を弾いたらいいか分からないということで、取りあえず教則本を買ってみた。3コードにテンションを加えたコード進行や、各スケールの使い方など理論がらみの内容+実用フレーズ集。まだ手つかずなので、感想は後日。

« 楽譜買った | トップページ | Amazing Slow Downer »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2368/14027143

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜買ったその2:

« 楽譜買った | トップページ | Amazing Slow Downer »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ