« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月

火曜日の晩にやってきて、金曜日頃から急速に馴染み始めまてその後2週間経ったわけですが。

すっかりなじみました。


長年の経験から猫は家にも付くけど、えさをくれる人にもやっぱり付くというのがあって実家では数十年にわたって猫を飼ったり、野良にえさをあげたりしているわけですが家族全員になれている猫でも一番受けがいいのはえさをやっている人間だったりするわけです。

というわけで水曜日にドライカマや猫ジャーキー等のおやつ、モンプチやカルカンなどの生タイプのえさなどを買い込んでえさで懐柔する作戦に出ました。

で、水曜日の夜はおやつ系でおためし、、、においは嗅ぐ物の食べずに惨敗。

木曜日に意を決して生系のえさをやってみました。

#生系のえさに慣れると、ドライを食べてくれなくなる可能性がある諸刃の剣

結果は(多分)効果絶大で、金曜日にはチャックが陥落。土曜日には釣られたのかチックも落ちました。ふっふっふ、やっぱりえさの効果は絶大だ。

で、最初は2段ベッドの下などで隠れて寝ていた猫たちもこんな感じで、

behind the piano


居間のそばに置いてあるケージで寝るようになりました。
遊んでいるときもこの通り、

behind the piano


もう大丈夫、というよりいたずら対策をちゃんとしないといけなくなってきた(笑)

behind the piano


今日はピアノの後ろに入り込んでました。先にチック(雌)が入っていたところにチャック(雄)が挨拶に行ったところ。

が、この後チックに猫パンチを食らって追い出されてしまいました。

behind the piano

とりあえず、非常にシャイだ
というか家の中で行方不明になりまくる(笑)

しかし、気がつくと餌が減っていたり、猫砂におしっこがあったりする。

これではまるで透明猫だ、早くなじんでくれ~
いじめないから

猫キター

Chick

Chuck

猫来ました。2匹ともかなりおとなしい部類に入ります。

とりあえず借りてきた猫状態で、雉白の雌猫チックは机の下で、茶トラ/白の雄猫チャックはケージの中じいっとしています。なれるまではしばらく時間がかかりそうです。

我が家に猫がやってくることになりました。

ペットショップで買ったわけではなく、

いつでも里親募集中!

ここで探した猫です。さすがに“猫 里親”でぐぐるとトップに来るサイトだけのことはあって、関東地方には常に1000件程度の登録があったりする大規模里親募集サイトです。

とはいえ子供がいる、昼間は留守になる等、うちの事情をかんがみて尚かつ出来れば健康で猫を飼うのが初めて我が家でも手に負えそうな、、、といろいろ条件を絞っていくとものすごく少なくなってしまいました。

#可愛い子猫♪という探し方なら軽く数百件は見つかります

そんな中で大丈夫そうかな?という猫とお見合い、その後家も見に来ていただいて、決まりました。本日夜、やってきます。

楽しみ~♪

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ