« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月

Pistons開幕6連勝

ピストンズ開幕6連勝と絶好調です。開幕から東で3連戦はともかく、そのあとのサクラメント、フェニックス、ポートランドでの西部遠征3連戦を全部取ったのはすごいですね。

平均得点が100を超えて、失点が80点台となんともまぁあまりにも好調な滑り出しでかえって不安になってしまいます。

スタッツで目立つのはチャンシー・ビラップスのアシストでしょうか、9.3APG(アシストパーゲーム)なんてビラップスらしくも無いです(笑)ピストンズに来てから、3~4だったAPGが3.9→5.7→5.8と増加傾向にはあるんですが、フィリップ・サンダースコーチになってちょっと使われ方が変わってきたのかもしれません。

今シーズンここまで唯一日本で放映された開幕戦(J-Sports1)を見逃してしまったので、実際のプレーは見てませんがこの辺要注目ですね。

ビラップスのアシスト増加に伴ってか、リチャード・ハミルトン、テイシャーン・プリンスの両エースのFG%が5割を超えていて二人とも非常に調子が良さそうです。スターターの5人全員が平均2桁の得点アベレージを残しているのもすばらしい。

うーん、今のところ良いことずくめのピストンズですがNBAのシーズンは長いし、プレイオフまで息切れしないように調子を維持していって欲しいですね。

NBA開幕!!!

いよいよですね、結局10/4に紹介したアンドレアス・グリニアダキスとアレハンドロ・サンチェスの二人は切られてしまいましたね、田臥も切られちゃったし実績のない新参者には厳しいというのが現状のようです。

NBAの開幕は本日からですが、ピストンズの開幕戦は明日です、ホームで76ersを迎えます。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

問題は、11月はリーグパスでピストンズ戦の中継が1試合しか無いということorz
どうなってんじゃい!

しかーし、来年は2~3月頃にアメリカ出張が期待できる!
ということは!

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ