« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

フリップ(フィリップ)・ソーンダースをコーチに指名

Pistons Name Flip Saunders as Head Coach

ラリー・ブラウンをクビにして以来、候補の第1番手に上がっていたソーンダース(サンダースの方が近いような気がするが)がピストンズのコーチに決まりました。

ティンバーウルブスを西のプレイオフ常連にした非常に優秀なコーチですが、チームを嘘みたいに強くしたリック・カーライル、優勝と2年連続のファイナル進出で何故カーライルをクビ?と思ったファンを納得させた名コーチ中の名コーチであるラリー・ブラウンの後任ですからねぇ

ううむ、ピストンズファンとしてはがんばって欲しい物です。

それにしても、やっぱりラリー・ブラウンはオーナーに切られたということで間違いないようですね。

ピストンズのオーナー(見た目は人のいいじいさまっぽい)の我が儘っぷりはたびたび耳にしていたのですが、とにかくチームは俺の物、コーチや選手が俺より目立つのは許せんという感覚の持ち主という訳ですね。そら、オーナーってくらいだからそれは有り得るのかもしれないが、自分の面子のためだけにチームを壊してどうするんだ。もう勘弁して~

せめてもの救いはジョー・デュマースがいること、主力選手はしばらくチームに残りそうなことですが生々流転のNBAのことですからいつ誰がどこに行くか判りませんからねぇ。そういう意味で、GMとしても素晴らしい手腕を発揮している彼が居てくれるのはファンにとってはありがたいことです。デュマースはもうピストンズに15年以上は関わっているわけでオーナーとは上手くやれているのでしょう。

カウンター設置

そうそう、昨日アクセスカウンターを設置しました。ココログプラスに申し込んでアクセス解析をしようかと悩んだのですが、そこまでするほど読まれてる訳でもないだろうってことで単純にカウンターを張り付けました。

自分でアクセスした分を差っ引いても一晩で20以上回ってますね。自分の管理しているページではここが一番読まれているのかも知れません(笑)

そういえば水面休息中っていうタイトルもあれだなぁ、ダイビング系のネタはここにはほとんど書かないし別の名前に変えようかな。と言いつつ、タイトルを考えるのは大の苦手なので放置するかも。

ラリー・ブラウンの契約解除(正式発表)

Larry Brown Relieved of His Coaching Duties

あっという間に発表されましたね。やはりブラウンはやる気だったのに、ピストンズのほうから契約を打ち切ったということの様です。 以下ESPNの記事より、


Asked if the team had fired Brown, Dobek replied: "Say what you want.''Asked if the team had fired Brown, Dobek replied: "Say what you want.''


ピストンズのスポークスマン、マット・ドベックにブラウンを首にしたのか?と聞いたところ「好きなように言えばいい」とのこと


"I take umbrage with the Pistons, or sources, saying it's a buyout,'' Glass said Tuesday morning before the announcement. "A buyout encompasses a mutual agreement, and that's not what is happening. Larry Brown is saying, 'I want to coach the Pistons,' and they want to pay him off for whatever reason.''


”バイアウト(契約を買い取ること)で合意したと言っているピストンズやソースを不愉快に思う。バイアウトっていうのは相互の合意を含む物だけど今回はそうじゃない。ラリー・ブラウンは「ピストンズをコーチしたい」と言ってるにもかかわらず、向こうは理由は何であれ金を払って終わりにしたがってるんだ。”というのがブラウンのエージェント、グラス氏の言葉です。

うーん、ピストンズのジョー・デュマース(プレジデント、バスケットボールオペレーション、いわゆるGMですね)と言えばあっと驚く人事で有名(さらにそのサプライズがことごとくうまく行く事でも有名)なんですが今回の決定はオーナーの意向によるみたいですね。

ピストンズのオーナーはキューバンの様に派手にマスコミを騒がすタイプではないのですが、かなりの難物で通っていてかつてアラン・ヒューストンを(多くのファンの望みを裏切って)放出したのも彼の意向と言われています。

そのデビッドソンオーナーの強権発動をかいくぐってチャンピオンチームを作り上げたということで非常に評価の高いデュマースですが、果たして今回もうまく切り抜けられるのかどうか。ピストンズの来期コーチングスタッフに注目ですね。

ブラウンがピストンズを去る

Contract had three years, $18 million left

Pistonsのヘッドコーチ、ラリー・ブラウンはやはりチームを去ることになったようです。ピストンズが残りの契約を買い取ることで、話がつきつつあるようです。

この記事によるとブラウン自身は来シーズンもコーチをする意欲が在ったようですが、ピストンズのオーナー、ビル・デビッドソンが前提条件として示したフルシーズンを耐えられる健康状態を証明することが出来なかったようです。

ブラウンにはKnicksのコーチの話もあるし、来シーズン以降どうするのかはまだ決まってないようですね。

残念です。もう一年、ブラウンの率いるピストンズを見てみたかったのですが。ピストンズのデビッドソンオーナーはかなり難しい人みたいですから、完全な健康を証明しない限りは駄目なんでしょうね。

Googleマップで任意の場所にピンをたてるBookmarklet

GoogleMapsPinIt
Pin It!: Googleマップで任意の場所にピンを立てるBookmarklet

すげー、便利♪

GoogleMapsはAPIが公開されているので、それを使って任意の場所にピンを打つ方法はあるそうなのですがこれはどっちかっていうとピンを表示させたときのURLを解析した結果みたいですね。

判ってしまえば原理は単純なこととも言えますが、こうやってBookmarkletになってボタン一つで実現できると素晴らしく便利です。最初に思いついたHepCat Dev and Testの方も凄いけど、それをBookmarkletにすればいいじゃんと思いついたOgawaさんも凄い。

それにしてもGoogleマップ楽しい~

すみだ区民音楽デー

すみだ音楽デーポスター
墨田音楽デーチラシ
ぼくが所属するAZUMA吹奏楽団が8/27(土)、すみだトリフォニーホールでコンサートに出ます。すみだ区民音楽デーというイベントで、入場無料、全席自由(ただしチケットが無いと入場できません)となっています。当日の大ホールはうちのバンドだけ!まるで単独コンサートの様ですね(笑)

8月はいつもの年ならお盆に定演があるのですが、今年は定演会場の曳舟文化センターの改修のため定演が11月になってしまいました。その替わりとというか、8月にトリフォニーが決まってよかったぁという感じです。

チケットはトリフォニーのチケットセンター電話 03-5608-1212(受付時間:10時~19時)で入手出来ます。ぼくの手元にも沢山ありますので、メールをいただければお渡しできます。みなさまぜひお越しをm(_ _)m

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter Update

Guitar Cord Book

  • :
  • :
無料ブログはココログ